夏の思い出~ [5歳]

今年の夏も屋久島に行ってきました。
あいにく雨模様の日が多く、あまり海川では遊べませんでしたが

少しだけ海
085.jpg

ジェラートを食べにいってハンモック
077.jpg

屋久島の同じ年の子と
097.jpg

屋久島のお祭り
104.jpg
103.jpg


相変わらず、飛行機に乗るときには、
「この飛行機は海に落ちたりしないよね」
との確認が入り
搭乗後も、真剣に避難についてのビデオを見て
シートポケットに入っている避難の案内を熟読してました。

慎重でビビりなところが私にそっくり(笑)


そして、この夏ついに手に入れました
「妖怪ウォッチ」

071.jpg


定価以外で買うことはかたくなに拒んでいた私。
そのため、購入できずにいましたが
保育園のお友達のママが、妖怪ウォッチ零式の抽選に行って、零式じゃないのが当たった
そうで、すでに白い妖怪ウォッチは持ってるから、よかったら定価で譲ります。
って言ってくれて、ご厚意に甘えて買いましたー!!!

いやー、ありがたい。ありがたい。

比較的欲しいと思ったものは、すぐに手に入ってきた幸志郎は
「どうして妖怪ウォッチは買えないの?」
持っている人をたまたま見かけると
「あの子だけずるい。どうして僕は買えないの?」
とイジケル始末。

欲しいものをすぐに買う教育がどうか。と言いたい方々はいらっしゃると
思いますが(笑)

とにかく手に入ってよかった。と思ってたのに

「次は 零式だね」

なんて呑気に言ってる。。。
手に入りませんから・・・


5歳の夏はほかにも

幸志郎の希望により、公文に通い始めたり

何故か
おもらし続きになったり
→もしかしたら膀胱炎かもと先日言われたので、近々病院に行く予定


いろいろありますが、

「俺」といってみたり
「知らない」と意地でもいいたくないようで「知ってる」と言い続けたり
恰好つけな感じで

生意気で可愛らしく成長しております。





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

5歳になりました保育園の夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。