快挙!!! [4歳]

幸志郎くん人生初!!!

おねしょをしませんでした。

祝!2014年1月17日


でもって、今日もおねしょしてなかった

2日連続快挙です。


日中はオムツ外れしていて、保育園のお昼寝でも
おもらしをしなくなったとはいえ、
寝るときは、オムツで寝ていて
起きると必ずオムツが濡れていたので
パンツで寝ることはおススメしてなかったのですが

1週間くらい前に
「パンツで寝ようかな」
と言い出しまして

本人がやる気の時を逃してはと思い

パンツで寝させてみましたが

3日ぐらい連続でオネショ

寝る前の水分は控えさせ
寝る前に必ずおしっこを絞り出させ
それでもオネショ

幸志郎はそれでも、パンツで寝ると
言ってたので

冬なのに洗い物が大変だとは言えず
何度も起きて、オネショをしてないか確認する夜を過ごしてましたが

トレッピー
という存在を思い出し購入

オムツではないんだけど、パンツに装着することで1回分の少量のおしっこを
吸収してくれるものだそうで
これならオムツじゃないから、やる気をへし折ることもないかと
でもって、多少漏らしても、吸収してくれるので母も安心と

購入して初日、つけて寝させたのですが
翌日、トレッピーが濡れてない!!

でもって、昨日は寝るのが遅くなり
今日は7時になっても寝てたので
不安になり、寝ている幸志郎に
「オシッコしたほうがいいよ」
と無理やり起こしてトイレへ
確認すると、トレッピーも濡れてないし
オシッコーをちゃんとトイレでして
また寝ました(笑)

いやー、これはすごい


今年の幸志郎は何かが違う(笑)

005.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2014年お正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。