2014年 [4歳]

あけまして、おめでとうとざいます。

ブログをほとんどアップしなくなりましたが、これは育児日記として
大きくなった幸志郎に読んでもらうためにも、絶やしてはいけない。
と改めて思った次第で、ブログを更新します。
(写真の整理とか苦手で、ちゃんとできてないから、小さいときの思い出を
このブログで回想していただければと、母ちゃんは思ってます)


幸志郎が産まれてから5回目の年越し。
そのうち4回は屋久島で迎えてます。
で、今年も屋久島へ。

飛行機にも乗りなれたもんですわ。
飛行機にのって最初にすること。

非常時のために案内を熟読する
非常時の案内テレビをみる
→私にも強要(笑)

飛行機にのっても騒がないし、泣かないし
乳児だったころに比べたら移動も楽になりました。


さて、そんなこんなで迎えた2014年。
今年は年初めから。


何かが違う

と感じてます。
きっと母親にしかわからないと思うけど
今年の幸志郎は何かが違います(笑)

そりゃー、よその子よりも、泣き虫だし慎重だし、男の子なのにと思うことがあるほうだと思うけど

でも、
今年の幸志郎は何かが違います←しつこい??


今年はっていうか、過去にも数回思ったことがあるんだけど
なんか、グンって成長する瞬間があるっていうか
(後退することもあるけど・・・)
そんな瞬間を年明け早々に感じたのです。

4歳って、いろいろわかってきて、でもわからないこともあって
言い間違えとか、勘違いとかも多いし、話をしていても楽しい時期だな。
と思います。
だから、イライラすることもあるけど、ゆっくり一緒に今年も過ごせたらいいな。

今年一年も、幸志郎が健康で笑顔でいられますように。
一つでも、できることが増えて、幸志郎の喜びが増えますように。


■最近できるようになったこと
1)お餅を食べられた
2)グミを食べられた
3)怖がってた遊具を20分かけて克服した
4)パンツで寝た (失敗して、その後はオムツ・・・)でもチャレンジした精神がすばらしい
5)粉薬を直に飲めるようになった




181.jpg

031.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

運動会快挙!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。