お魚 [4歳]

夏に、幸志郎と葛西臨海水族園に行ったら

「僕、魚博士になる。」←さかなクンのこと・・・??
「なんで、ここの魚は捕まえられないの?」

と言っていたので

さかなに興味があるならば


[ひらめき]魚のつかみ取り

ということで片道4時間かけて群馬の山奥まで行ってきました。


つかみ取り専用の池に魚を5匹放流してもらって
魚を追い込んで
007.jpg

「捕ったどー」
037.jpg

カゴに入れて
040.jpg

でも、楽しかったから、捕まえた魚をもう一回放流して再度捕獲
(魚くんごめんね。)
ほら、捕れたよ
043.jpg

魚を怖がることもなく、つかみ取りが上手でした。

そのあとは、釣りもしたいとのことで

047.jpg

釣れるのはいいんだけど、全部食べなきゃいけないから、途中で釣りをやめて


魚を焼いて
055.jpg

食べました
056.jpg


楽しかったね。

インターチェンジによったら、ウルトラマンゼロにも会えました

001.jpg

魚をつかんで、観察して、食べて。
魚がまた好きになった幸志郎でした。


しかし、私は撮影隊だから写真に写らないな・・・
幸志郎と一緒の写真をもっと残さないと、小さいときお母さんと遊んでない
的な感じになったら、ヤバい
と思いました。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お料理教室へ行く保育園の行事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。