お料理教室へ行く [4歳]

お友達に誘われて「ABCcooking教室 in子ども」の体験版に幸志郎を参加させてみました。

料金は、1回 1500円 
約1時間でポケモングミを作ります。


幸志郎は、「グミは5歳になったら食べる」といって、食べられませんが
お料理は好きで、毎晩、夜ご飯の準備をお手伝いしてくれるようになったので
興味があるころに、体験させるのもいいかな。と思い参加。

母親は一緒に参加できないため、
「おかあさーん」
と泣きついてきて、結局参加できない。という最悪の事態も想定してましたが

教室について、先生にあいさつして
先生が「手を洗ってきてください」
と指示すると

006.JPG

お友達と2人で、しっかり手を洗ってました

その後も、先生の指示にしたがって、しっかりお料理

117.jpg

安心して母たちは、お茶をしに抜け出し、1時間後に戻ってみたら

120.jpg

作り終わって、よい子で待ってました。


母がいなくても、ちゃんと先生(しかも初対面)のいうことを聞いて
しっかりできるなんて(涙)
本当に成長したな~。と親ばかブリを発揮する私。。。

できあがったグミはもちろん、食べませんでした(笑)
125.jpg


通常のお料理教室は、食育を兼ねてふつうのお料理やお菓子など、毎月変わるお料理から
選択して通えるとのこと。
毎月2回のコースは難しいけど、1年間で12回通える回数券パターンなら通えるかな・・・
幸志郎も、行きたい。と言っている。
でも、体験で一緒に行った友達はやらない。とのこと。
一人でも行く。
と言っているが、さてどうなることか。

でも、、夕ご飯のお手伝いはかれころ3週間ぐらいは、続いている。
今日までに申し込めば、入会金が半額だったはず。

初めての習い事、、お料理教室。

申し込んでみるか!!!

しかし、子供の習い事って高いなー。

母ちゃんは、明日から、また頑張って働くぞ(笑)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

屋久島に行った続きお魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。