夏休み屋久島へ [4歳]

お盆休みに、じじばば宅の屋久島へ行きました。

もう幸志郎は、4歳にしてお腹の中にいると時も含めたら10回ぐらいは
行ってる場所。

じじばば宅には、自分のお家のように、おもちゃがない事はすでに承知。
そこで、

217.jpg
自分のリュックに入るだけのおもちゃを入れました。(笑)
→でも、結局、ほとんど開けることなく、屋久島で遊んでたけどね。


屋久島に行くには欠かせない
219.jpg
飛行機だって、4歳にしてもう何十回乗ってるか。

それでも、慎重かつ怖がりな幸志郎(私にそっくり!!!)は、飛行機にのって最初にすることは
避難経路や救命道具の膨らませ方の書いてある用紙を、何度も熟読すること(笑)
何回のっても、毎回同じように熟読して(たぶん理解できてない)

「海についたら、ここから逃げるの?これは、事件が起きる飛行機だよね。
幸志郎の飛行機は事件は起きないよね」

と私に確認してます。
少しでも、飛行機が大きくゆれたら

「びっくりしたー」

と顔を強張らせてます。
私も怖いのですが、私が怖がったら余計、幸志郎は怖いと思い、平然とした顔をして
何とか乗り切ります。

鹿児島で乗り換え、屋久島についたら「ほっ」
帰りまで、飛行機に乗らなくていいとなると

224.jpg
はい。強気のポーズ



今回は、1日だけ従妹と同じ日に、じじばば宅に宿泊。
いとこには、小学校5年生の男の子がいます。
優しい子で、たくさん幸志郎と遊んでくれました。
幸志郎は、お兄ちゃんが大好きっ!!

235.jpg

276.jpg

277.jpg


お兄ちゃんが帰る日には、いじけて泣いてしまいました。



海や川など、自然の中で遊んだ写真は次回にのせますっ。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お箸屋久島に行った続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。