キッザニア東京 [5歳]

キッザニア東京

先輩ママからは、とにかく楽しいと聞いてました。
某Tランドが苦手な方も、ここは楽しいと言ってたので、いつかは!!と思ってました。
1年前に誘われた時は、まだ幸志郎には早いかも。と思って行っておらず。

5歳になった幸志郎は、習い事にも対応できるまでに成長している!
これは、キッザニアデビューを迎えられるかも。

と思い、行ってきました。

結果、幸志郎がとっても楽しめたようで、行ってよかった!
私も、ヘトヘトになったけど、幸志郎が人の言うことをきちんと聞き取って仕事をしている姿に感動(涙)
行ってよかったです。

幸志郎が体験したパビリオン

1)「おれは刑事になりたい」→開園後速攻、警察署へ向かう
(比較的すいてるんで、早めに入れたら人気のところで予約をしたかったのだが
「いや、俺は刑事になりた」の一点張り(笑) 
彼の意思に負けて、まず警察署へ。)

025.jpg

お巡りさん(決して、警備員ではありません)姿に感動!かっこいい(親ばか)

泥棒探しの捜査もちゃんとしてます
030.jpg


2)次はなぜか「歯医者になる」と。

035.jpg

040.jpg

これを体験したおかけで、歯磨きを嫌がることはなくなりました

3)そして、消防署。やっぱり男の子

消防車にのって「消防車が通ります。ご注意ください」というアナウンスの係りにもなり、
いやー、きちんとアナウンスしている姿に感動(親ばか)

もしろん、管内にある火事現場で実際の水をつかって消化もしました

072.jpg

071.jpg


4)医者 ドクターXを私が見ていたため、医者も体験
(しかし、お腹を切る人と、注射をするひと、どっちがいいか聞かれ、注射。と答えていた・・・
そこは、切らないと。と思いましたが、怖かったのでしょうか?(笑))

080.jpg

082.jpg


5)最後、なぜかマジシャン (爆)

089.jpg

本人は、カードマジックができてご満悦!


各仕事をすると、キッザニアの通貨でお金をもらえます。
それで、中にあるデパートなどで買い物もできるのですが、たいしてお金がたまってないのに
「何かほしい」と言って、入っていった

ここでは基本的に各パビリオンの中には親が入れないので、子供自身ですべて交渉などを行う必要があります。どうするかなー、と思っていたら

お店の人に
「これはいくら?」
「僕はこれだけしかお金がない。何が買える?」
的な話をして
しょーもない 物を買ってきました(笑)

087.jpg

でも、離れた場所に私がいるとしても、全部一人できちんと知らない人の話を聞いて
ほかの子と協力して仕事したり、交渉したり。
そんな力が身についているのかと改めて感動した次第です。

感動したので、今月も1回行ってきます。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

保育園の夏祭り遠足・芋ほり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。