運動会 [5歳]

今年の運動会は11月に行われました、

必死に応援したことと、ビデオを回していたために
写真をほとんど撮ってなかったです・・・


今年は、かけっこでは1番!

綱引きは幸志郎チームの勝ち

リレーは幸志郎チームの負け

でした。

リレーで勝ちたかったようで、
バトンが回ってくる前から大差がついて負けていることがわかると
走るまえから、号泣(笑)

「泣くなー、がんばれー」
と大声で私も声援!!!

泣きながら、幸志郎は走りました。
でも、やっぱり負けました。
1人ぐらいの差がついて負けました。

アンカーの子は、すでに相手チームがゴールしているのにも
かかわらず、一生懸命走ってました。とっても早かったし、その姿に
ちょっとウルウルしちゃいました。

勝負は勝ち負けがある。
「悔しければ、また頑張って次は勝てるようにしようね」
とだけ伝えておきました。

次って、1年後だけど(笑)

でも、来年は保育園最後の運動会かぁ。
保育園長いと思ってたけど、あっという間だなー。と思いました。

この悔しさは年長さんで、なんとか挽回してほしい。そう願う母でした。

004.jpg

019.jpg


負けず嫌いな幸志郎。
親だけの綱引きで、私が参加したチームが負けたら
大号泣。
それを見て、2回戦目は
ものすごく頑張ったら
筋を痛めた。次の日つらかったです。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

遠足・芋ほり七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。